あしたかのブログ

公務員辞めちゃいました。 ストレスのない生活が出来ればな。 田んぼや、全く管理出来てない山林や耕作放棄地で楽しもうかと。昔のように昆虫がいれば、ソロキャンプやなかなかいけなかった旅行も。

謎の足跡 判明

先日、何の足跡か分からなかったんですが、いろいろと聞いてみると


ウサギの足跡でした。


進行方向は、爪から写真左上、前足が大きい動物が想像出来なかったので、何か分かりませんでしたが、前の足跡が、後ろ足。後ろの足跡が、前足。


つまり、前足を着いて、その前足を追い越して後ろ足を着いてキックしているとのこと。


人に例えると跳び箱を跳んでいるみたいな格好かな。


謎の足跡でしたが、納得です。この歳まで、知らずにいて少し恥ずかしいかな。


でも、ウサギが生息していることを確認出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する