あしたかのブログ

公務員辞めちゃいました。 ストレスのない生活が出来ればな。 田んぼや、全く管理出来てない山林や耕作放棄地で楽しもうかと。昔のように昆虫がいれば、ソロキャンプやなかなかいけなかった旅行も。

里山 下刈り・枝打ち

山の管理 下刈り 枝打ち開始。持ち山は、2町ほど。見える山は紅葉が見られる山になればいいな。

家から見える山 笹が生い茂ってて、紅葉もなし

はしごをかけて

笹や椿を刈り取ると、紅葉発見

これは、何か分からない。

紅葉あり

笹に埋もれて分からなかったが、檜の中に、紅葉する木が、増えると良いなとのことで、紅葉やかえで、クロモジ、紫式部、山ツツジが自生しています。これに加え、目薬に木や、紅葉ではないが、紫陽花も植えていきます。

いずれこんな光景が見られればな。

×

非ログインユーザーとして返信する