あしたかのブログ

公務員辞めちゃいました。 ストレスのない生活が出来ればな。 田んぼや、全く管理出来てない山林や耕作放棄地で楽しもうかと。昔のように昆虫がいれば、ソロキャンプやなかなかいけなかった旅行も。

クワガタ 復活改め増殖 その4

樹液が、出れば 甲虫が寄ってくるんだけど。


真っ先に来ました。カナブン スズメバチも来た

カナブンが来れば、カブトムシ

カブトムシは、居て当然。クワガタは、もう居ないのかと思いきや
来ました、ミヤマクワガタ。
昔は、家の中に飛び込んで来てた位に頻繁に見かけてたミヤマ
やっぱり俺んち、山間地域



クワガタ来たー。こちらでは、ゲンジとおぼんこ。

ノコギリクワガタも登場。
周りにクヌギとかの樹液を出す木がなく、杉や檜ばかりの地域でもしっかり生息してるんだ。自然に感謝。


普通に生息してるなら、復活じゃないよね。


増殖プロジェクトに変更。

×

非ログインユーザーとして返信する