あしたかのブログ

公務員辞めちゃいました。 ストレスのない生活が出来ればな。 田んぼや、全く管理出来てない山林や耕作放棄地で楽しもうかと。昔のように昆虫がいれば、ソロキャンプやなかなかいけなかった旅行も。

里山で、ソロキャンプ

 山間部で、農業をしていると、草刈りをはじめとして、周辺の山の管理までは、手が回りません。
 里山も手をかけないと、笹に覆われ、本来の里山の恩恵も無くなり正にマイナス遺産。


 甲虫の増殖も含めて魅力ある里山へ


 今の季節なら、紅葉もあるといいな。そんな、あるといいな。を実現していきます。


良い場所なんです。
よりよくするために、私感ですが、
先ずは、

この笹を
とりあえず刈取り 笹の中には、ツツジが、良いもの刈らないで

ツツジの紅葉 来年は、日があたり より綺麗になるかな

とりあえず、笹は、チッパーで、粉砕。草押さえに使おうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する