あしたかのブログ

公務員辞めちゃいました。 ストレスのない生活が出来ればな。 田んぼや、全く管理出来てない山林や耕作放棄地で楽しもうかと。昔のように昆虫がいれば、ソロキャンプやなかなかいけなかった旅行も。

パワースポット竹生島

コロナ禍で、出歩く事も出来ませんでしたが、いよいよ。県内から


先ずは、竹生島
琵琶湖に浮かぶ島で、パワースポットとしても有名です。


どうせならと、オウミマリンの直政号を前日に予約。井伊の赤備えで


西国三十三ケ所の一つでもあるので、第一歩として


琵琶湖 快晴。雨男の私としては、早速パワー

竹生島宝厳寺は、神亀元年聖武天皇が、夢枕に立った天照皇大神より
江州の湖中に小島がある。その島は弁才天の聖地であるから、寺院を建立とのこと。


「日本三弁才天」の一つで、その中で最も古くに建立された弁才天



『唐門』は、秀吉を祀った京都東山の豊国廟に建っていた『極楽門』を移築したもの


土器(かわらけ)に願い事を書き、湖面に突き出た宮崎鳥居へと。残念ながら、二投とも外れ



一応、金運お守りとおみくじ大吉(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する